午前中勝負、木曽駒ケ岳登山

7月10日(日)
午前中勝負で木曽駒を目指しました。

am4;00 豊田PA出発
am6:30 駒ヶ根インター
am6:40 菅の台バスセンター「とうちゃーく!!」

高速で、だいたい2:30分で到着しちゃいました。
この日の予報では、午前中は、すごいいい天気だが、
午後からは、雨が降り、所によっては、雷がゴロゴロらしい。

て事で、午前中勝負なんです。
ちなみに、本で見ると、歩行時間4時間ってなってます。

ロープウェイの千畳敷駅について、
軽く準備運動して、写真とって!!

午前中勝負、木曽駒ケ岳登山
AM7:50  しゅっぱーつ

まずは、宝剣岳を目指します。

登りだして、わりとすぐ、雪あるんですが・・・
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山

クランポンもって着てないしどうしようと思いましたが、
ちょろっとでしたね。

登りだして、30分も歩けば、尾根にでます。
今日は、最高に気持ちいい天気でした。

午前中勝負、木曽駒ケ岳登山

ちなみにここ休憩ポイント左上に見えるのが、宝剣岳
まずは、あそこ目指します。

かなりの、鎖場があります。
落ちたら、死んじゃうかな。
でも、高山植物はきれいですよ。
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山
ハクサンイチゲ、コイワカガミ、コバイケイソウ、などいっぱい咲いていましたよ。

AM9:00
宝剣岳頂上、ここのルートはかなりいろんな、表情をみしてくれるので、すごく楽しいです
でも中級者以上の方にしてくださいね。
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山

それでここから、中岳を越え、木曽駒ケ岳を目指します。
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山
見えるのが、中岳です。
中岳には、AM9:40分着


祠がありました。でっかいフォークも(笑)
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山

そして木曽駒にAM10:30着
ちょーーーーちっちゃい売店発見!!
BEER、水とロープウェイ乗り場でも、買えちゃう土産品売ってた。

頂上
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山
最高な恵まれた天気でした
が・・・・・・!!

今回挑戦した生ラーメン食べてたら、ゴロゴロいいだした。(生ラーメン最高!!)

午前中勝負、木曽駒ケ岳登山

午前中勝負、木曽駒ケ岳登山

山の天気は変わりやすいですね。
さ下山、下山でロープウェイ乗り場に向かいました

ついたのが、PM12:30雨は持ちました。
ロープウェイ乗ったら一気に雨がザーザー

計4:40分の登山でした。

宝剣岳一押しです。木曽駒行くんだったら、ぜひぜひ!!







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
午前中勝負、木曽駒ケ岳登山
    コメント(0)