蛍をウォッチしました。

こんばんは(≧▽≦)

17日の土曜日に「蛍をウォッチしよう!!」企画を開催しまして、子供達もいれて30名で観察してきました。
磐田の岩田地区に自然の蛍がいるのですが、昨日この場所は以外にも2種類の蛍を観察できまして、
姫蛍(だと思われます小豆くらいで点滅がはやい)とゲンジ蛍(体長2~3㎝)がいる事がわかりまして驚きと嬉しさを感じ、中でも子供たちの素直な反応と、はかない光に癒されてきました。
☂今年の空梅雨の影響か少し蛍が少ない気がしますが、先週の下見時には、姫蛍がもっといたようです。
さらに去年は6月末に源氏蛍がおおくいたので、両方見られたのは奇跡なのかな( ゚Д゚)
写真は源氏です。
それでは、明日からの一週間もがんばっていきましょう。
お越しいただいた方々ありがとうございます。

このイベントはいわたゆきまつり等のボランティア活動をしている、WIN(若者いわたネットワーク)がおこなっています。
蛍をウォッチしました。
蛍をウォッチしました。
蛍をウォッチしました。



同じカテゴリー(ボランティア)の記事
第6回実行委員会
第6回実行委員会(2019-01-31 21:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蛍をウォッチしました。
    コメント(0)